でん粉 でん粉分野の各種業務の情報、情報誌「でん粉情報」の記事、統計資料など

ホーム > でん粉 > 機構から > 「かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会」来場者募集!

「かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会」来場者募集!

印刷ページ

最終更新日:2017年2月10日

「かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会」来場者募集!

2017年2月

特産業務部
 平成29年2月21日(火)、東京都品川区の大崎ブライトコアホールで、「かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会(かんしょ(さつまいも)でん粉食品試食・展示会)」を開催いたします。

 本展示会は、鹿児島県で製造されている国内産かんしょ(さつまいも)でん粉の特性やかんしょでん粉を使用した食品について、量販店、外食・中食業者および食品メーカーなどの実需者の皆さまに理解を深めていただき、食品用途向け利用の拡大を図ることを目的としています。

 展示会では、かんしょでん粉の特性などについて理解を深めるための講演を実施するとともに、食品メーカーなど18の企業・団体が出展ブースを設け、かんしょでん粉やそれを使用した食品の展示や試食をご提供します。また、出展者4者による自社製品のプレゼンテーションも行われます。

 このほか、出展者と来場者の皆さまと自由に交流、商談できる場もご用意しております。量販店、外食・中食業者、食品メーカー、給食・介護食業者など様々な方々のご来場をお待ちしております。
 現在、本展示会の来場者を募集しております。詳しくは、展示会ホームページに掲載しておりますのでご覧ください。

 来場については、原則事前登録制(締切:2月17日(金)まで)となっておりますが、当日のご参加も可能です。是非お気軽にお越しください。なお、一般の方のご来場はご遠慮させていただいておりますのでご注意ください。

 本展示会により、参加者の皆さまにかんしょでん粉の魅力を知っていただくとともに、有意義な交流の場を提供したいと考えておりますので、大勢の方のご参加をお待ちしております。
展示会ページへのご案内
かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会
展示会の内容等
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 調査情報部 (担当:企画情報グループ)
Tel:03-3583-8713