外食・中食における業務用野菜の需要動向調査について(平成17年度)
最終更新日:2008年12月2日
調査の目的
これまでの国内野菜産地は、家計消費用野菜の市場流通による供給を中心としてきたため、定時・定量・定質等を特徴とする加工・業務用需要への対応が遅れ、これにより輸入野菜のシェアの増加する傾向にある。
そこで、加工・業務用需要に対応するため、外食・中食業者を対象に業務用野菜の使用実態、業種・業態別の実需者ニーズ等を把握するための調査を実施する。
内容
I. 外食・中食産業の動向と野菜仕入
II. 外食・中食業者の野菜仕入の条件
III. 業務用需要対応への課題
※参考資料(調査事例 要旨)
委託先
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 野菜振興部 (担当:契約取引推進課)
Tel:03-3583-9818