砂糖 砂糖分野の各種業務の情報、情報誌「砂糖類情報」の記事、統計資料など

ホーム > 砂糖 > 機構から > 令和5年度「砂糖類・でん粉情報」に関するアンケート調査結果の概要

令和5年度「砂糖類・でん粉情報」に関するアンケート調査結果の概要

印刷ページ

最終更新日:2024年3月11日

令和5年度「砂糖類・でん粉情報」に関するアンケート調査結果の概要

2024年3月

調査情報部

 当機構では、「砂糖類・でん粉情報」への読者の皆さまの評価を把握するとともに、「砂糖類・でん粉情報」の内容をより充実させるため、アンケート調査を実施しております。このほどその結果を取りまとめましたので、次の通り概要を紹介いたします。
 

1 調査の概要

 令和5年10〜11月に「砂糖類・でん粉情報」の配布先に対して、調査票の郵送を行い、FAXまたはWEBのいずれかの方法で回答を得ました(アンケートの発送件数、回答数、回収率は下表の通り)。
 
1

2 結果の概要

 「砂糖類・でん粉情報」への評価(5段階)は、「満足」が31.5%、「ほぼ満足」が50.2%、「普通」が17.4%となりました。また、5段階評価の評点の平均値は4.1でした。
 
2
 ご協力いただきました皆さま方には改めて御礼申し上げます。当機構では、アンケート調査の結果を踏まえ、より充実した情報提供に努めてまいります。

 なお、「砂糖類・でん粉情報」の記事のほか、統計情報や海外のトピックスについては、ホームページでも公表しておりますので、そちらも併せてご利用ください。

【砂糖】                   
https://www.alic.go.jp/sugar/index.html

【でん粉】                                
https://www.alic.go.jp/starch/index.html
 
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 調査情報部 (担当:企画情報グループ)
Tel:03-3583-9272