よくあるご質問(売買用WEBサイト)
最終更新日:2024年6月26日
Q1 Web(インターネット)の環境がないので、Web申込が出来ない場合はどうすればよいのですか。
A1
その場合は、申込書原本を2部提出していただくこととなりますが、事前に売買手続き届出書の提出が必要です。
Q2 Web売買申込みは24時間受け付け可能なのですか。それとも機構業務時間だけですか。
A2
申込みについては、24時間受け付けております。ただし、確認・承諾等は基本的に業務時間内となります。
Q3 申込みは売買当日にできますか。
A3
Q4 ログインID通知書を紛失してしまいました。どうしたらよいですか。
A4
ログインIDの再発行を行います。機構までご連絡ください。
Q5 複数の通関業者を登録できますか。
A5
Q6 添付書類はどのように提出したらよいですか。
A6
売買申込画面から添付書類を選択し、アップロードしてください。
Q7 売買用WEBサイトが閲覧できない場合にはどうしたらよいですか。
A7
売買用WEBサイトのみに障害が発生した場合は、機構HP及び
alic公式Facebookにおいて、状況を掲載いたします。掲載内容にしたがって、売買の手続きをお願いします。
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 特産調整部 (担当:輸入調整第一課・輸入調整第二課)
Tel:03-3583-8396(指定糖・異性化糖)
Tel:03-3583-4391(加糖調製品)