消費者コーナー 「食」の安全・安心や食育に関する情報、料理レシピなど

ホーム > 消費者コーナー > 広報誌 > 広報誌vol.61 2022年1月号

広報誌vol.61 2022年1月号

印刷ページ

最終更新日:2022年1月5日

バナー広告募集
【編集部から】
 昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大が続き、わが国の農畜産物の需給に多大な影響をもたらしました。alicは新型コロナウイルスの感染拡大に係る支援対策に取り組みました。今後もalicは、畜産物、野菜、砂糖・でん粉に係る生産者などの経営安定を図るための交付金の交付や、農畜産物の安定供給を図るための需給調整・価格安定対策とともに、全力を挙げて緊急対策に係る業務を遂行してまいります。
 また、alicは、感染リスク低減に努めつつ、情勢の変化に対応しながら業務を継続できるよう、職員のテレワークなどの推進のほか、野菜契約取引の推進のための生産者と実需者のオンライン商談会やオンラインalicセミナーの開催など、業務のオンライン化も進めています。本誌も5月号から月刊化し、webマガジンにリニューアルしましたが、皆様にalicをさらに身近に感じていただけるよう、情報発信を工夫してまいりたく存じます。
 皆様が今年一年健やかな毎日を過ごされますよう、お祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196