消費者コーナー 「食」の安全・安心や食育に関する情報、料理レシピなど

ホーム > 消費者コーナー > 広報誌 > 広報誌vol.78 2023年6月号

広報誌vol.78 2023年6月号

印刷ページ

最終更新日:2023年6月5日

読者アンケートにご協力ください! 広報誌「alic」アンケートフォーム
デジタルブック版(全文) PDF(全文)

ばれいしょの花

メルマガ広告

【編集部から】
 REPORTでは、オーストラリアでの海藻を利用した畜産分野での温室効果ガス排出削減の取り組みをご紹介しました。持続可能な農畜産業の実現に向けて、さらには飼料などが世界的に高騰していることもあり、このような未利用資源の利活用が一層求められています。将来的な食料の安定供給のため、農畜産物や食品の消費においても、これらの動きに注目していきたいところです。
 毎年6月は、食育月間でもあります。当機構ホームページでは、今月号でご案内したパネルの貸出やベジ探の野菜マップなど、食育の取り組みに活用いただけるコンテンツを掲載しています。「牛乳」「ばれいしょ」などの品目に着目して、調べものも可能です。こちらの写真に映っている花は、ばれいしょの花です。当機構ホームページには、野菜の花などのフォトギャラリー(画像貸出コーナー)もございます。ぜひご覧ください。


このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196